後学のためにweblog

後学のためになんて言葉人生で一度も使ったことない。

ブログを見てもらうには使える情報を書かなくてはいけない

今週のお題で「継続」「好きなことを書く」「アクセス数を気にするな」という教訓を得ることができ、さらにその記事でスターを何個かもらうことができ喜んでいたところですが、やっぱりアクセス数は気になります。

 

 

desk1and1chair.hatenablog.com

 

今週のお題というみんなが少し注目してもらえるコンテンツに乗ることで少し見てもらうことができましたが、次の日に投稿したこの記事。

 

desk1and1chair.hatenablog.com

 

前に気になってたことをまとめてみたのですが、アクセス数は1桁でした、、、

 

 

個人的にはなかなかにヤベェ人だったので少しくらい見てもらえるかなと思っていましたが間違いでした。

 

2つの記事の差は何だろうと考えたときに見てもらえた記事には使える情報が少しだけ入っていたのかなと思いました。

 

記事の内容でいうと今週のお題でみんながよく書いていたことという情報が入ってるからこそ見てもらえたのではないかなと思います。

 

今回のブログはほとんど内容ないけど次からは意識して書こうと思います。