後学のためにweblog

後学のためになんて言葉人生で一度も使ったことない。

みんなどんな言葉を送るんだろう

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

サイトを見てたら発見しました。1週間ごとに更新されるようです。

「ブログ初心者に贈る言葉」。自分は何も贈る言葉がありません。

このお題は自分で書くより人様のブログを見に行って学ぶことのほうが多そうです。

 

なのでいろんな方のブログを拝見させてもらいました。

 

すると始めて間もない方が「初心者って僕のことだ」とかかれていたり(結構多かった)、お題の通り長年やっている方がかかれているものなどたくさんありました。

他にも今週のお題というところだけ書いて全然関係ないことを書いていたりなかなかおもしろいです。

 

多くのブログで言われていたのは

 

継続しよう!

 

好きなことを書こう!

 

アクセス数を気にするな!

 

 

大体こんなことを書いてるものが多かったです。

 

 

 

特に継続しようという言葉は多かったですね。

 

送られたこの3つのことは頭に入れつつこれからブログを続けていきたいなあと思います。