後学のためにweblog

後学のためになんて言葉人生で一度も使ったことない。

2017-01-01から1年間の記事一覧

糖質制限ダイエットが流行している?

実は僕、糖質制限ダイエットをしています。 痩せたいなと思っている人はやってみてください、一週間で結果が出るので(笑) で、最近気づいたことなのですが、メディアではあまり見ませんが着実に糖質制限ダイエットが流行っていると感じてます。 まず、コンビ…

日本での知名度が低めの神ゲー、Undertaleが日本語化!

1000円持ってたら買ってほしい。そんなゲームを見つけました。 その名もUndertale。 PCでできるいいゲームがないかとネットで検索していたところ、なんと海外ではポケモン並みに売れてるソフトがあると聞きやってみた。 キャッチコピーは誰も死ななくていい…

深夜3時のキャッチ達

やつらは何者だ。 歓楽街へ行くと必ずいるキャッチ達。 キャッチにも一応種類があってバーや居酒屋へのキャッチと、女の子の戯れるタイプのキャッチがある。 比較的早い時間は飲食が多く、もう一方は遅い時間の方が多い(と個人的に感じる)。 それをふまえ…

第四回WBCは微妙だ。

今のWBCがさえない。 なぜか。 いくつかあげてみる。 あくまでも個人的な感想です。 イチローがいない。 これはでかい。 なぜなら彼がスーパースターだからだ。 イチローが打席に立ったときの盛り上がりは今でも忘れられない。 監督 第一回では王さんが、第…

俺を、私を、かまってくれ!!

世の中にはちょっと変わった人が時々いる。 ここであげたい人はSNS、例えばツイッターなどで 「はぁ、病む」 や 「あーさいやく、なんでうちこんなんなんやろ」 などという、私何かあったんです、誰か!大丈夫?って言って!!系の人たちです。 はっきりいっ…

自分を発信したい!のか?

数年前までガラケーでポチポチ操作していた僕たちが、いつの間にかツルツルした画面を指でスラスラなぞる時代になりました。 そしてインターネットコンテンツがかなり発展して大量の人がインターネットの世界に参加し始めました。もちろん自分を含めてです。…

オチョダイエット、ほんまにあかん

テレビで相変わらずいろんなダイエット方があるって言ってたくさん紹介されてますけど、 そのなかで、オチョダイエットだけ取り上げるのはほんまにやめて欲しい。 オチョってなにかというとスペイン語で「8」って意味だそうです。 大体の人が聞いたとき、オ…