後学のためにweblog

後学のためになんて言葉人生で一度も使ったことない。

ブログは意地でも継続する。どんな記事でもだ。

昨日の記事を見ただろうか。スーパーマリオワールドをやった報告だけのブログである。あれだけ中身のない記事はあるだろうか。自分のアクションゲームの下手さがばれただけである。

それでも僕は意地でも毎日投稿する。とりあえず1ヶ月。どんな内容であれ投稿する。1ヶ月続けることはブログを再開した時に決めたからである。

 

 

僕には毎日投稿の心の師匠がいます。実際にお会いしたことや見たこともありませんが色んな意味で尊敬しています。

 

ameblo.jp

 

 

R1グランプリで優勝した時に初めて存在を知りました。ザコシさんがネタを終えた後のR1のスタジオの雰囲気が異様な状態になっていて、予選の時点で優勝したなと思ったのは今でも覚えています。そしてしばらくして、YouTubedeでザコシさんがチャンネルを持ってることに気づきました。

 

初めて見たときは衝撃を受けました。なぜなら動画の内容と量の多さです。

2016年のR1を見た方はわかると思うのですがザコシさんのネタはかなり人を選びます。そしてYouTubeにのっている動画はあのネタをもっともっと煮詰めたような内容になっているのでくだらなさや下品さがかなりパワーアップされています。

 

そして驚くべきことは2009年の3月から毎日更新されていることです。(昔はYouTube以外のサイトに動画を投稿していて動画がなくなっている)もうすぐで10年になります。

これすごくないですか?ザコシさんが昔は今ほど忙しくないとしても1人で毎日動画を撮影して編集までして投稿するというのは並大抵の人ではできないと思います。

 


連打(ハリウッドザコシショウ)

 

たまにこういう手抜き動画があがったりしますがそれでも毎日投稿しているのはすごいです。(翌日2倍速の同じ内容の動画があがるときもある)

 

 

僕も時々連打のような記事があるかもしれませんが温かい目で見ていただけると嬉しいです。

 

 

おまけ

ちなみに僕が好きなシリーズは「ファミコンのモノマネは本当に似てるのか」と「謙虚になれよ」です。

謙虚になれよはマネーの虎を見てから見ると面白いです。

 

 


緊急企画!!ザコシショウのファミコンのものまねは本当に似てるのか??5


ハリウッドザコシショウの謙虚になれよ!! #01