後学のためにweblog

後学のためになんて言葉人生で一度も使ったことない。

ZOZO前澤社長に便乗していた人間の正体、突き止めました!

ZOZO前澤社長に対抗するあやしい奴らを追ってきましたが、ついにしっぽをつかみました。

 

※まだ見てない方は先にこの記事を見てください。

desk1and1chair.hatenablog.com 

desk1and1chair.hatenablog.com

 

 

 

前回記事ではアフィリエイトをしていましたが次はどんな動きを見せたのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

大型プレゼントだそうです。前回のプレゼントは1000万円だったのに30万円のプレゼントのどこが大型なんでしょうか。

 

そしてこのアカウントともう一つのアカウントをフォローしろとのこと。もう一つのアカウントがとても怪しいですね。見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに突き止めました!これがこいつの正体ですね。

 

このアカウントはスマホゲームの代行アカウントのようです。

 

代行とは、ゲームを代わりに攻略して強い状態となっているアカウントを作り、それをインターネットで販売することです。もちろんほとんどのゲームで禁止されている行為です。この人の悪質なところはチートを使って増やしているところですね。

 この記事を見ている方は(当然わかっていると思いますが)買ってはいけません。

というより買ったところでそのアカウントはいずれ必ず使えなくなるので貴重なお金を失うだけです。

 

 

さて、件のツイートを確認してみると

 

 

リツイート数フォロワー数がさっきの怪しいアカウントとぴったり合いますね。

 

 

お金で人を釣りみんなから注目されるアカウントを作る。そしてお金に目がくらんだ人間からアフィリエイトでお金稼ぎをするという計画だったようです。

ですが、あまり成約には至らなかったのでしょうか。アカウントを売るみたいですね。

 

 

 

これって形だけ見れば起業したのちに会社を売る行程とめちゃくちゃ似てるじゃないですか(笑)賢いのか賢くないのか謎です。

 

 

そんなことよりこんなアカウント誰も買わないでしょ。売り手お金に目がくらんでいる人に対してではなく、そういった人からお金を巻き上げようとする人たちですから、このアカウントに集客力がないことはわかると思うんですがどうなんでしょうか。

 

結論

ZOZO前澤社長に対抗する怪しいアカウントは、見せ金でフォロワーを集めてアフィリエイトや代行アカウント販売などをするために作られたアカウントでした。