後学のためにweblog

後学のためになんて言葉人生で一度も使ったことない。

葛根湯さえ飲めば大丈夫

今週のお題は冬の体調管理ということで、寒い日々が続いていますね。

最近は家にいるとき温かいお茶を飲むのにはまっています。体も温まるのでね。

 

僕はもともと体はあまり強くなくて、冬はくしゃみがよくでて時間がたつと悪化して本格的な風邪になるということがよくありました。そしてそのたびに耳鼻科に行き薬を処方してもらっていました。

ですがその日々に終止符を打つことができました。

どうしたのかというと葛根湯を飲むことです。

 

普通の人からしたら当たり前じゃないかというと思いますが、これだけで全然違います。

今までは寝る前にくしゃみが出ているときひどいときは朝まで鼻水が出続け一睡もできなかった時があったりしたのですが、葛根湯を飲んでから寝るとくしゃみがぴたりと止まって次の日には風邪の症状がきれいになくなっています。

 

風邪かなと思ったときに葛根湯を飲むようにしてからほとんど風邪にはならなくなりました。

葛根湯のパッケージに風の初期症状にとありますがあれは本物です。嘘偽りなしです。

 

ただがっつり風邪になった後に葛根湯を飲んでも体調は戻らなかったです。本格的に体調を崩したときは病院に行きましょう。