後学のためにweblog

後学のためになんて言葉人生で一度も使ったことない。

糖質制限中でも食べられるおすすめのお菓子

糖質制限ダイエットしていると、どうしても甘いものが食べたくなったり小腹がすくことありますよね。

大丈夫です。ものを選んで食べれば甘いものもお菓子も食べることができます。 

最近、糖質制限ダイエットを再開しましたが、自分が小腹がすいているときによく食べている物を紹介したいと思います。

 

 

寒天ゼリー

f:id:desk1and1chair:20190114013511p:plain

セブンイレブン 寒天ゼリー

 

セブンイレブンで100円で売っています。他にもブドウ味やピーチ味があったりします。

糖質が少ないわりに甘いものを食べることができ、さらに量もそこそこあるのでおすすめです。

しかし気を付けてほしいのがコンビニで売っているカロリー0系のゼリーです。

普通のゼリーには糖質が含まれているので買うときは「寒天ゼリー」を間違えずに買ってください。

 

糖質量:約2g

 

 

 

あたりめ

 

f:id:desk1and1chair:20190114015104p:plain

あたりめ

 

コンビニでは酒のつまみコーナーにあると思いますが糖質制限中でも食べることができます。

きになる糖質量は100gあたり0.4gほどなので糖質を気にせず食べることができます。

1つ1つを何度も噛んで食べるものなので、これだけで結構満足できるものだと思います。

ただ、さきいかはだめです。同じいかでも糖質たっぷりなので注意してください。

 

 

クルミとココナッツのキャラメリゼ

f:id:desk1and1chair:20190114014627p:plain

くるみとココナッツのキャラメリゼ素焼きアーモンド入り

 

ローソンにはナチュラル菓子という名前の低糖質で食べられるお菓子がたくさんありますがその中でも一番のオススメがこのお菓子です。

1つ200円で少し高いのですが糖質が少なめとは思えないほど甘くておいしいお菓子となっています。

初めて食べたとき、思っていた以上に甘かったのでしばらくの間ずっとこの商品を買っていましたし、今も買っています。

気になる糖質量はパッケージにも書かれているとおり5.4gです。

 

他にも良いお菓子があるので是非チェックしてみてください。

www.lawson.co.jp

 

 

チーズ

 

f:id:desk1and1chair:20190114023328p:plain

キリ クリームチーズ

種類はたくさんありますがどれも問題ないです。

私が好きなチーズはKiriのチーズですね。

コンビニで手軽に買えるものであればさけるチーズなどがありますね。

 

ロカボナッツ

 

 

f:id:desk1and1chair:20190114023545p:plain

ロカボナッツ

 

私が買うときは成城石井で買うのですが画像に出てるタイプと小分けされていない普通のタイプがあります。

ロカボナッツは甘さという部分は全くありませんが小腹を抑えるのにはちょうどいいお菓子です。

クルミキャラメリゼのキャラメルのないものがこのロカボナッツと同じものになっています。

またこの中に入っているアーモンドだけで売っている袋もあるので好きな人はそちらを選ぶのもいいと思います。

 

 

 

 

選んだ商品はどれも今実際に食べているものばかりです。是非みなさんも小腹がすいたときに食べてください。ただし食べ過ぎるとあまりよくないので注意してください。