後学のためにweblog

後学のためになんて言葉人生で一度も使ったことない。

ピンボールの得点のインフレがひどい

今日ピンボールをしてきました。

僕はピンボール上手なので得点に驚かないで下さいね。

 

f:id:desk1and1chair:20190201235820j:image

 

うまいでしょう。なんと1億5千万点越えです。1億ですよ。日本の人口余裕で越えてます。

 

めちゃくちゃ頑張りました!僕とは思えない粘りを見せてここまで点数を伸ばしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、これを見せられたらとても上手にみえますよね。10分くらい続けてやっているように見えますよね。

 

 

ですが実際のプレイは、2分持ちませんでした。(粘ったなどと書いていますが嘘ですすみません)

 

 

 

ピンボールは2回までミスすることができるのですがその2回ミスを含めて2分持ちませんでした。しかもそのうち1ボールはほとんど打ち返せず、ど真ん中にボールが来て打ち返せなかったのにもかかわらずです。

スーパーマリオワールドがすぐにクリアできない人間が、もっと反射神経を必要とされるピンボールが上手なわけがありません。

 

 

そんなことより、点数がおかしい。

他のピンボールは終了後の数百万程度と比べると点数が大きすぎる。

むしろ他のピンボールでたくさん点をとったとしてもすごさが薄れる。

 

ジンバブエドルか、と突っ込みたくなりますね。

f:id:desk1and1chair:20190202005301p:plain

(100兆ジンバブエドル。壮絶なインフレの結果このような桁数になった。現在はジンバブエドルは廃止されているが、廃止直前のレートで1ドル交換するために3.5京(1兆の3万5千倍)ジンバブエドル必要だった。)

 

 

ポイントのインフレが続くと、やがてジンバブエドルのようにポイントが兆単位になり、いずれはピンボール自体が廃止されるであろう。-by経済学者

 

 

くだらないですね。以上です。(笑)