後学のためにweblog

後学のためになんて言葉人生で一度も使ったことない。

はてなブログの継続期間が途切れてしまったときの対処法。

続けていたブログの更新が止まってしまった。

更新後に出てくる継続日数を途切れさせないよう頑張っていたのにとなっている僕は考えました。

「どうにかして更新を継続したことにできないか。」と。

 

さっそくGoogleに聞いてみました。するとあっさり答えはでてきました。

 

「できる」とのこと。

 

 

f:id:desk1and1chair:20190204195535p:plain

僕の継続期間よ。増えろ!

 

 

f:id:desk1and1chair:20190204195609p:plain

 

増えました。(笑)

 

その方法を書きたいと思います。

 

 

こよみモードをつかう

 

僕のブログの場合2月3日の記事が空白になっていますね。

 

f:id:desk1and1chair:20190204200205p:plain


そこを押すと編集オプションがでてきます。

そこの投稿日時をあいている日にちに設定します。

f:id:desk1and1chair:20190204200603p:plain

 

そして公開ボタンを押せば継続期間が戻るということです。

 

 

早速この機能を使い記事を投稿しました。(この記事を使いました(笑))

 

 

 

ずるで継続期間を戻しましたが1ヶ月続けるという目標まであと少しなのでそれまではまず頑張ろうと思います。