後学のためにweblog

後学のためになんて言葉人生で一度も使ったことない。

はてなブログの今週のお題の一覧にお題と関係ない記事がある。許せん。

僕は今週のお題から面白そうなブログを探しているのですが、時々お題と関係ないような投稿を見かけます。

おいそれだめじゃないか、ルール違反だろ。確かに今週のお題一覧に乗れば少しはアクセスが増えるからといって正しいやり方で見てもらわないとダメだろ。

 

 

まあしかたない。世の中にはいろんな人がいるからさ。

 

 

さあ、いろんなブログ見にいこっと。

f:id:desk1and1chair:20190119233524p:plain

 

 

 

 

ふ~ん。

 

 

 

 

 

 

f:id:desk1and1chair:20190119233349p:plain

 

 

 

 

ん?

 

 

f:id:desk1and1chair:20190119233613p:plain

 

 

 

なんだこの記事。今週のお題と全く関係ないじゃないか。全くけしからん。

 

 

って自分じゃないか。。。

 

 

 

 

desk1and1chair.hatenablog.com

 

自分!許せん!

という冗談は置いておいて

 

なんでだ。意図して書いたつもりはないのに。

 

と該当記事をしっかりチェックしていたら最後のほうに今週のお題という文字が。

 

f:id:desk1and1chair:20190119234937p:plain

 

どうやら今週のお題を判断する基準は文の中に「今週のお題」とはいっているかどうかだったみたいだ。

これはシステムとしてどうなんだ。Twitterのように#今週のお題ハッシュタグを使えばわけられるんじゃないのか?それとも運営が今週のお題に対してあまり力を入れてないのか?それはないと思う。なぜなら毎週新しいお題を出してるから。

 

 今やっている今週のお題#チームワークでしっかり分けられているのに。可能性としては時々今回のように企業とコラボするときに区別できるためにハッシュタグを使うから普段はつかえないということなのかな。

 

これからの記事は関係ないときは「今週の話題」っていうキーワードはいれないようにしないといけませんね。