後学のためにweblog

後学のためになんて言葉人生で一度も使ったことない。

バンバードという曲がかっこよすぎる

最近、僕の心をつかんでやまない曲があります。


 

バンバード ~Piano Version~/mozell

 


バンバード/mozell

 

mozellさんが作曲した「バンバード」という曲です。(再生回数的にはピアノバージョンのほうが人気)

なんとこの曲、フリー音楽です。こんなにいい曲がフリー音楽です。

 

この曲を知ったきっかけなのですが、もともと僕がゲームの曲が好きで新しい曲を探しているときに見つけました。

 

心が弾むような曲はいろいろ聞いてきましたが、この曲は今までで一番わくわくする曲です。

初めて聞いたとき、とてもさわやかで曲の疾走感が気持ちよく、さらにどこか懐かしい感覚がありました。夏の気持ちがいい日差しの中、自然の中を駆け抜けていく情景が自然と浮かびました。

 

作曲者のmozellさんも自分のサイトで、

 少しでもノリが出せればと思い、ヘッドバンギングをしながら作曲をしました。それが影響したのかどうかはわかりませんが、結構ノリの良い曲になったと思います。ご視聴者の方もヘッドバンギングをしながら聴いてもらえると嬉しいなあと思います。

http://mozeen.com/music.htm

 と話していましたが、この文を見る前に頭を振りながら聞いていた自分がいます。

 

なんとこの曲第6回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(2chゲーム音楽スレで投票)で920位にランクインしたことを皮切りに、第7回では14位に入賞。第8回で6位をとると9,10回で3位をとり第11回には堂々たる1位になった曲でした。

 

また「バンバード~Piano Version~を聴きながらソーシャルゲームのガチャを引くと超レアが良く出る」との報告が作曲者のmozellさんあてに届くそうなので、ガチャがあるゲームをやっている方はやってみてはどうでしょうか。