後学のためにweblog

後学のためになんて言葉人生で一度も使ったことない。

ひげの太郎について

自己紹介は大事ですよね。インターホンでも、街中でも、学校でも、急に何も知らない人から「はじめまして!よろしくお願いします!」と言われても、なんだこいつ?ってなりますから。

相手に対する印象は、第一印象でほとんど決まって、よほどのことがない限り覆らないそうです。(メラビアンの法則という。)その内訳は視覚が約55%、聴覚が約38%、言語に至っては7%ほどしかないといわれています。(営業職の方は100人中100人知っていると思いますが。)

ではインターネットの場合どうなるんですかね?ブログの題名?アカウント名?ブログ全体の構図や色?考えられることはたくさんありそうですね。

本題に戻ります、ひげの太郎です。名前の由来はひげがよく生えてくるからです!

わかりやすいですね、そのまんまです。

ひげ2,3日で、結構生えてるね~、となってしまうので苦労しています。

今はジレットの髭剃りを使っています。また昔は泡を使っていましたが今は使い勝手のいいジェルを使っています。

好きな食べ物は肉系全般(焼肉が一番好きです)、嫌いな食べ物はトマトです。

人生で登った一番低い山は天保山です。

趣味は映画鑑賞、ゴルフ、読書、ゲーム、、、など

体験したことをブログの記事にしていこうと思います!

簡単ですが、僕のプロフィールはこんな感じです。よろしくお願いします。