読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

後学のためにweblog

当たり前のことかもしれない。僕は未熟なんです。

深夜3時のキャッチ達

やつらは何者だ。 歓楽街へ行くと必ずいるキャッチ達。 キャッチにも一応種類があってバーや居酒屋へのキャッチと、女の子の戯れるタイプのキャッチがある。 比較的早い時間は飲食が多く、もう一方は遅い時間の方が多い(と個人的に感じる)。 それをふまえ…

第四回WBCは微妙だ。

今のWBCがさえない。 なぜか。 いくつかあげてみる。 あくまでも個人的な感想です。 イチローがいない。 これはでかい。 なぜなら彼がスーパースターだからだ。 イチローが打席に立ったときの盛り上がりは今でも忘れられない。 監督 第一回では王さんが、第…

香港でボラれた話。后果自负.

本来であれば楽しい旅行記を記すつもりだった。 僕は学生の長期休み、特にすることがなくだらだらと毎日を過ごしていたのですがふと思いついたように香港へ行きました。 理由は直前で取れる便の中で一番安かったから。思い立って三日後に出発しました。 海外…

俺を、私を、かまってくれ!!

世の中にはちょっと変わった人が時々いる。 ここであげたい人はSNS、例えばツイッターなどで 「はぁ、病む」 や 「あーさいやく、なんでうちこんなんなんやろ」 などという、私何かあったんです、誰か!大丈夫?って言って!!系の人たちです。 はっきりいっ…

自分を発信したい!のか?

数年前までガラケーでポチポチ操作していた僕たちが、いつの間にかツルツルした画面を指でスラスラなぞる時代になりました。 そしてインターネットコンテンツがかなり発展して大量の人がインターネットの世界に参加し始めました。もちろん自分を含めてです。…

オチョダイエット、ほんまにあかん

テレビで相変わらずいろんなダイエット方があるって言ってたくさん紹介されてますけど、 そのなかで、オチョダイエットだけ取り上げるのはほんまにやめて欲しい。 オチョってなにかというとスペイン語で「8」って意味だそうです。 大体の人が聞いたとき、オ…

本を読みなさい?嫌です。

小学生のとき、本を読みなさい!とよく言われていませんでしたか?僕はそうでした。頭いい人は本を読んでいるだとか、本を読むと賢くなるから読みなさいと言われていました。(一般的な家庭ではどのように指導されているのかはわかりません。すみません。)…

ひげの太郎について

自己紹介は大事ですよね。インターホンでも、街中でも、学校でも、急に何も知らない人から「はじめまして!よろしくお願いします!」と言われても、なんだこいつ?ってなりますから。 相手に対する印象は、第一印象でほとんど決まって、よほどのことがない限…

はじめまして。

こんばんは、ひげの太郎といいます。 ある日ネットをブラウジングしていたらはてなぶろぐにたどり着きました。 なぜ、はてなぶろぐって名前なんだろうと頭の中に?がありましたが、色んな人のブログを見るとレベルが高いくて見ていて楽しいです! 趣味につい…