後学のためにweblog

後学のためになんて言葉人生で一度も使ったことない。

山代温泉旅行記、加賀のおすすめスポット。

山代温泉に行ってきました 石川県の加賀は山代温泉に行ってきました。一泊二日の旅で加賀温泉郷周辺を観光してきました。特に面白かったスポットを紹介したいと思います。 ちなみに入った温泉の一つはこんな感じでした。 松井秀喜ミュージアム www.hideki.co…

はてなブログの継続期間が途切れてしまったときの対処法。

続けていたブログの更新が止まってしまった。 更新後に出てくる継続日数を途切れさせないよう頑張っていたのにとなっている僕は考えました。 「どうにかして更新を継続したことにできないか。」と。 さっそくGoogleに聞いてみました。するとあっさり答えはで…

温泉に来ている。

土日を利用し温泉に来ています。 朝から移動して各地を観光しやっと温泉に入り終えての今です。 こんな日にも毎日継続は辛すぎる。今友達が近くにいますがもう今しかないので急いで書いてます。 詳しい話は明日したいと思います。 今からお酒の付き合いが始…

ピンボールの得点のインフレがひどい

今日ピンボールをしてきました。 僕はピンボール上手なので得点に驚かないで下さいね。 うまいでしょう。なんと1億5千万点越えです。1億ですよ。日本の人口余裕で越えてます。 めちゃくちゃ頑張りました!僕とは思えない粘りを見せてここまで点数を伸ばしま…

NintendoSwitchを買うかどうか迷っている。

久しぶりに据え置き機をやって思った。やっぱりゲームは面白い。 スーパーマリオワールドはようやく3面をクリアしました。難しいですが楽しんでいます。ただかなり難しいので全クリできる気がしません。本当に詰まったときに攻略サイトを見たいと思います。 …

自分のおならを動画に残す地獄の芸人。

※この記事はあなたの気分を害する可能性があります。閲覧注意。 ザコシさんにはハリウッドザコシショウ軍団という後輩を率いたチームがある。 ソニー所属の芸人の人たちが主要メンバーで動画にちょこちょこでてきているが、そのなかに「ゆっくんちゃん」とい…

昨日言っていたファミコンのものまねが更新された。

こんなことはあるのか。 昨日、心の師匠ザコシさんのことについて言及しました。 そのなかで僕の好きなシリーズはファミコンモノマネのジャンルであることを言っていました。 すると記事更新から数時間後今日の動画が上がりました。 www.youtube.com なんと…

ブログは意地でも継続する。どんな記事でもだ。

昨日の記事を見ただろうか。スーパーマリオワールドをやった報告だけのブログである。あれだけ中身のない記事はあるだろうか。自分のアクションゲームの下手さがばれただけである。 それでも僕は意地でも毎日投稿する。とりあえず1ヶ月。どんな内容であれ投…

昔のマリオが思っている以上に難しすぎる。

今日、昔に買ったWiiUを引っ張り出した来た。なんだかゲームをやりたい気分だったからだ。 今では任天堂スイッチが猛威を振るっている中、WiiUでも一応サービスは続いているようだった。WiiUは販売された量もかなり少なく、もうサービスが終わっていると思っ…

大坂なおみとオーストラリアが今アツい?

大坂なおみさんが全豪オープンで優勝したとのこと。同じ日本人の血を持っているものとして(主語がでかすぎる)誇りに思います。 ですが僕はテニスのことはwiisportsと高校の時体育の授業くらいでしか触れたことがありません。また授業のテニスは散々なもの…

葛根湯さえ飲めば大丈夫

今週のお題は冬の体調管理ということで、寒い日々が続いていますね。 最近は家にいるとき温かいお茶を飲むのにはまっています。体も温まるのでね。 僕はもともと体はあまり強くなくて、冬はくしゃみがよくでて時間がたつと悪化して本格的な風邪になるという…

しあわせの書というちょっと変わったミステリー小説

最近は時間があるときに時々しか読みませんが、一時期読書にはまっていた時期があります。 その中で巡り合った普通じゃない本を見つけて面白かったので紹介します。 しあわせの書―迷探偵ヨギガンジーの心霊術 (新潮文庫) アマゾンで買うと中古で1円から購入…

はてなブログのiPhoneアプリでGIFを貼り付けられるならやってみるしかない。

1週間前ですがはてなブログ開発がこんなことを発表していました。 staff.hatenablog.com iPhoneアプリでアニメーションGIFを貼りつけられるだって? ならばさっそく試してみましょう。 GIFを作る 初めてのGIFです(笑)作り方がわからないので無料アプリに頼…

そっくりさんというアプリを使ってみた結果

iPhoneのAppStoreで無料アプリの上位にランクインしていてなおかつ面白そうだったのでやってみました。 そっくりさん 有名人診断 似てる芸能人をAIが判定する顔診断アプリだそうです。 そっくりさん 有名人診断 & 芸能人診断 & 顔診断 App Factory Inc. エン…

ZOZO前澤社長に便乗していた人間の正体、突き止めました!

ZOZO前澤社長に対抗するあやしい奴らを追ってきましたが、ついにしっぽをつかみました。 ※まだ見てない方は先にこの記事を見てください。 desk1and1chair.hatenablog.com desk1and1chair.hatenablog.com 前回記事ではアフィリエイトをしていましたが次はどん…

はてなブログの今週のお題の一覧にお題と関係ない記事がある。許せん。

僕は今週のお題から面白そうなブログを探しているのですが、時々お題と関係ないような投稿を見かけます。 おいそれだめじゃないか、ルール違反だろ。確かに今週のお題一覧に乗れば少しはアクセスが増えるからといって正しいやり方で見てもらわないとダメだろ…

昨日でこのブログを100回も見ていただいた

昨日で今月のPVが100回に到達しました! 当初の目標として1ヶ月にPV100回と考えていたので達成できで素直に嬉しいですし、今後継続していくモチベーションにもなります。 再開してから間もないですがブログをやっていて気づいたことや思ったことをロ…

糖質制限中に行ける外食をまとめてみた(チェーン店)

糖質制限をしていると行くことができる外食が非常に少ないことに気が付きます。 なぜなら、基本的においしいものは脂肪と糖でできているからです。(黒烏龍茶のCM) 外食のほとんどのメニューは糖質制限では食べられないものばかりなのでそのなかでも糖質制…

チームワークの塊だった学園祭

今週のお題はなかなか難しくないですか?チームワークのエピソードトーク。 「ドラマや小説でも見かけるシチュエーションですが、実際に仕事やプライベートでそれに近い体験をした方も、けっこう多いのではないでしょうか?」ってハードルあげすぎ!書きづら…

バンバードという曲がかっこよすぎる

最近、僕の心をつかんでやまない曲があります。 バンバード ~Piano Version~/mozell バンバード/mozell mozellさんが作曲した「バンバード」という曲です。(再生回数的にはピアノバージョンのほうが人気) なんとこの曲、フリー音楽です。こんなにいい…

ZOZO前澤社長に便乗していたやつが今度はアフィリエイトし始めだした

desk1and1chair.hatenablog.com ついこの間記事にした続きです。 見せ金のお金を見せびらかし、目立ちたがろうとしている人が次は何をするのかなとみていたところこんなツイートを発見しました。 面白いやつがいたので採用。画像のとおりなので急遽新たなプ…

懐かしきゲーム「ミラクルくえすと」

お題「思い出のWebサービス」 お題スロットを回していたら思い出のWebサービスというのを見つけました。 僕が本格的にWebサービスと初めて触れたのはガラケーのインターネットからだと思います。当時モバゲーやグリーやミクシィは今のLINEくらいほとんどの人…

糖質制限中でも食べられるおすすめのお菓子

糖質制限ダイエットしていると、どうしても甘いものが食べたくなったり小腹がすくことありますよね。 大丈夫です。ものを選んで食べれば甘いものもお菓子も食べることができます。 最近、糖質制限ダイエットを再開しましたが、自分が小腹がすいているときに…

ブログを見てもらうには使える情報を書かなくてはいけない

今週のお題で「継続」「好きなことを書く」「アクセス数を気にするな」という教訓を得ることができ、さらにその記事でスターを何個かもらうことができ喜んでいたところですが、やっぱりアクセス数は気になります。 desk1and1chair.hatenablog.com 今週のお題…

ZOZOTOWN前澤社長に便乗するヤベェやつらがいる

前澤社長の1億円プレゼント企画、すべての人にいきわたったそうなので書いてみました。 TwitterでZOZOの前澤社長が100万円を100人に配りますよ!というツイートが自分のツイッターにも流れてきました。 が、それからしばらくしたらなんか怪しい人たちが似た…

みんなどんな言葉を送るんだろう

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 サイトを見てたら発見しました。1週間ごとに更新されるようです。 「ブログ初心者に贈る言葉」。自分は何も贈る言葉がありません。 このお題は自分で書くより人様のブログを見に行って学ぶことのほうが多そうです。 な…

糖質制限ダイエットのあれから

ずいぶん前に糖質ダイエットをしたという記事をあげました。 三か月で約15キロほど痩せました。 内容としては徹底した糖質オフと週二回の筋トレです。 日々サラダチキンや野菜炒めを食べ、実際に痩せることができました。 なので自分が感じた良かった点と悪…

久しぶりに更新します。

前書いた記事から何年も経ちました。 ある日、パスワードを忘れ、さらに登録したメールアドレスを忘れ八方ふさがりになり更新しなくなったブログに戻ってきました。。。 戻ったきっかけは友達と片手間に 「ネットビジネスやってみないか?」 といわれたこと…

糖質制限ダイエットが流行している?

実は僕、糖質制限ダイエットをしています。 痩せたいなと思っている人はやってみてください、一週間で結果が出るので(笑) で、最近気づいたことなのですが、メディアではあまり見ませんが着実に糖質制限ダイエットが流行っていると感じてます。 まず、コンビ…

日本での知名度が低めの神ゲー、Undertaleが日本語化!

1000円持ってたら買ってほしい。そんなゲームを見つけました。 その名もUndertale。 PCでできるいいゲームがないかとネットで検索していたところ、なんと海外ではポケモン並みに売れてるソフトがあると聞きやってみた。 キャッチコピーは誰も死ななくていい…